10月 町会役員定例会 報告

本三西町会総務部

開催日

平成28年10月8日(土)

時 間

午後8時00分~9時30分

出席者

岡本(利)・土井・川上・倉本・栗原・高岡・伊井・伊藤・北山・岡本(芳)・田中
米ノ井・櫻井(正)・宇田川・橋本(信)・幕内(達)・遠藤(淳)・櫻井(孝)
計18名(順不同・敬称略)

議題

東部運動会

町会(青年会)(婦人部)(寿親和会)
10/16(日)AM8時より土井輪業さんの軽4輪に資材積込
      8時半に婦人部は中野十中に集合し準備
神田屋さんよりブルーシート4枚購入
弁当50個手配(今回はカツカレーの予定)(櫻井(孝))
リレー用のゼッケンを用意します。(宇田川さん)
終了後打上げを太陽飯店にて行います。(会費制)
※当日雨天の時は宇田川氏から回覧電話
※今回はアルコール持込可

盆踊り

反省
清掃局より大量のゴミが出る為、注意がありました。
盆踊り大会ですが、販売目的の出店からのゴミが中心の為、事業所用の有料シールが必要になりそうです。
今後は各自持ち帰りか少量ずつ出すか検討が必要です。

祭礼

反省
祭りは無事に終了しましたが、例年より奉納金が減ってるにも係らず例年通りの接待を行っておりこのままでは破綻の危険が有ります。
近日中に上席役員にて会合を開き来年からの祭礼の経費削減について検討したいと思います。
(青年会からは経費削減の資料提出がありました。)

その他

町会頭
盆踊り、祭礼、初詣等の行事段取り設営を田森氏に依頼してきましたが、今回、田森氏が筒先に昇進した為、今後町会頭として活動して頂きたく協議しましたが松井町会長が今回欠席の為、近日中に上席役員にて決めたいと思います。

防犯カメラ
色々と物騒な事件が各所で起こっている為、近隣町会を見習い防犯カメラを中野区に申請したいと思います。
只、設置が申請から一年以上先となる為、メインの通り数か所に町会で設置するか検討中です。(1台辺り¥11万位)

報告事項

町会

白玉稲荷
1日、15日の社殿清掃及び御榊を土井・岡本(利)両相談役にお願いしました。

回覧版他
回覧版の配布、掲示及び報告書配布を倉本・米ノ井両氏 に頼んできましたが今後青年会のメンバーにも手伝って欲しいとの要請がありましたので青年会で検討します。

交通安全
皆様お疲れ様でした。次回も宜しくお願い致します。

青年会

餅つき
例年通り12月第1日曜日に行います。
町会役員の方々も協力をお願い致します。

婦人部

東部まつり
10/1,2東部活動センターにて参加しました。

寿親和会

テレビ
社務所のテレビが壊れてしまった為、カラオケ、DVD観賞が出来ませんので町会の方でテレビを手配して欲しいとの要請がありました。早急に検討します。

その他

町会長
今回、松井町会長は身内に不幸が有った為、欠席しました。

こちらの記事もどうぞ