10月 青年会定例会 報告

出席者

宇田川・遠藤(淳)・浅野・田森・内山・奥澤・金・幕内
町会(OB)より北山・桜井(孝)

①町内における不審者について
②東部地域運動会について    
③餅つき大会について    
④祭礼について

議題

町内における不審者について

※最近、町内にて不審者が頻繁に目撃され、各店舗および通行人に被害が及んでいます。
   町会長をはじめ、青年会からも数名の方が警察に対応を求めに行きました。
※対象者は、30歳代の男(短髪) 突然絡んだり、大声を出したりするため、危害を加えるかもしれません。
※何かあったら(遭遇した場合は場所を少し離れて)すぐに110番すること。
※ポスターを作成し、各掲示板に貼り、注意を促す。
※中通り商店街に防犯カメラを設置する(予定)。

東部地域運動会について

※町会長から「東部地域運動会」について「青年会よろしく!」との協力要請?が祭礼終了時にありました。
日時 :10月16日(日) 9:00~15:00(予定) 雨天中止
集合 :社務所に8:00 
※青年会として賞を取りに行く種目(玉入れ・縄跳び・リレー)
※詳細は 8日 町会例会後に連絡します。
※終了後に打ち上げを太陽飯店にて行います。会費¥1000-

餅つき大会の日程

日程
12月3日(土) 米とぎ&設営  社務所
12月4日(日) 餅つき大会
※タイムスケジュール等は来月例会にて決定することとした。

祭礼について

※幕内さんから、祭礼の経費に関して私案が述べられた。
 協議の結果、青年会として8日の町会例会に進言することとした。
※桜井(孝)さんから、渡御の御礼の味噌・酒について報告があった。

その他

※桜井(孝)さんから、新規に個人用の半纏を作る旨の報告があった
(代紋の型紙があるか北山さんに確認中)。
※神酒所の時間帯および町会側の協力不足について意見があった。

11月の例会について

日付:11月5日(土) 集合時間:19:00
場所:社務所にて
機材点検を行います。

担当は飯田さんです。

こちらの記事もどうぞ