2019年度青年会総会報告

2019年度青年会総会報告

出席者:橋本(信)・宇田川・桜井(正)・遠藤(淳)・原・内山・田森・河村・弥生田中・金・山田・飯田・大村・幕内
OBより:北山・桜井(孝)・堀越夫妻

出席者18名で過半数に達しましたので、総会は成立しました。

【議題】
①役員改選及び各担当改選について
②平成30年度事業報告及び2019年度事業計画(案)について
③平成30年度の会計報告について
④その他

役員及び担当表

※橋本会長より、今年度は役員改選期のため、新役員及び各担当者を以下の通り推薦する旨の提案があり、満場一致で承認した。その後、橋本会長から今期は特例として会長任期を半期(1年)としてほしい旨の提案があり、これを前例としないことで承認した。

会 長    橋本信三(2020年3/31まで)
副会長    原大介・遠藤淳太・遠藤慎介
会計部長   飯田庄太郎 
会計副部長  内山正浩・田中学
会計監査   大村信浩
総務部長   幕内達二
総務副部長  金栄宇・松野伸一
顧 問     桜井孝信・堀越恵・宇田川徹・桜井正人
相談役    北山信多郎・田中敏保

各担当
夜警(食事等)遠藤(淳) 
七夕     大村
盆踊り    原
餅つき大会  河合・山田 
班長
1班本町側  内山
2班中央側  松野

 

議題

平成29年度事業報告及び平成30年度事業計画(案)について

※総務部長から、平成30年度事業報告がありそれを承認した。その後会長から、2019年度事業計画(案)について提案・説明があり、担当者等別紙(2019年度青年会事業計画)のとおり承認した。

会計報告について

※会計部長から平成30年度会計報告があり、これを承認した。
※2019年度の会費を徴収した。未納の方は、デイリー内山さんまで収めて下さい。

その他

※新入生児童のお祝いに、町会長に橋本会長が同行し12名にお祝いを配布した。
※町会長から、中野氷川神社氏子青年会役員の選出依頼があり、橋本会長、大村さん、内山さん、遠藤(慎)さんを推薦した。
※4/29開催予定のBBQについては、参加者がいないため青年会での参加は中止とし個人参加とした。
 なお、会から助成金2万円を出すこととした。
※町会から、白玉稲荷総責任者選出の依頼があったが、本来町会長が務めるべきであることから、青年会からの担当として、頭(田森さん)を推薦することとした。
※桜井(正)さんから、町会レクリエーションについて以下のとおり実施する報告があった。
 6月23日(日)銚子バスツアー(会費7,000円)・詳細は後日。
※橋本会長から、今期の交通安全週間(5/10~20)は担当者減少のため朝の時間のみ(8時から9時)行う旨の報告があった。 
※青年会研修旅行(レクリエーション)は7/20・21・22のいずれかの日程で計画することとした。
※頭から、この度「小頭」に昇進したとの報告があった。おめでとうございます!

 

☆次回は6月1日(土)PM7:00~社務所にて(担当:大村さん)

本三西青年会

こちらの記事もどうぞ