2月 町会役員定例会 報告

本三西町会総務部

開催日

平成30年2月17日(土)

時 間

午後8時00分~9時10分

出席者

松井・川上・倉本・高岡・宇田川・田中・北山・米ノ井・櫻井(正)・幕内(達)・遠藤(淳)・櫻井(孝)
計12名(順不同・敬称略)

議題

役員改選

<人事>
来年度役員改選ですが、下打合せとして話合いの結果、基本全役員留任とさせて頂きます。
中野区の選挙管理立会人ですが、安藤(修)さんが 定年の為、来年度より立川さんにお願いしました。

新入学児

<記念品>
新入学児童の方々に記念品を配布する為、 早めに配布案内を回覧版及び掲示板に掲載します。

町会費

町会費の徴収方法及び未回収宅の検討を今後一年 掛けて検討します。
近々に現在の集金を行っている方々を集め打合せをしたいと 思います。

 

報告事項

青年会

<鴨鍋>
3月3日(土)PM7時より
恒例となりました中野鉄砲隊が 撃ち落とした鴨にて鍋パーティーを行います。
町会役員の方々も是非ご賞味ください。

<バーベキュー>
去年好評でしたバーベキューを今年も開催したく検討中 です。4/30予定です。後日案内配布

婦人部

1/27(日)に新年会を開催しました。

防災会

2/2に第2回地域防災住民組織(防災会)連絡会議に出席しました。

その他

<助成金>
中野区の助成金を調べた処、御神輿の修理金以外に社務所の助成金、町会グッズの助成金等多々ありますので、助成金委員会を立ち上げ検討したいと思います。御神輿の助成金は7月に募集が始まりますので中台より見積もりを取り応募します。見積もり依頼、幕内(達)氏

<町会有志旅行>
町会員有志旅行を今年も開催します。6/10予定 計画及び案内は櫻井(正)氏が担当します。

 

以上

こちらの記事もどうぞ